ウイルス対策

ウイルスは様々な種類がありこれが最善策というのはありません。

しかし防げるウイルスは出来る限り防ぎましょう。

ここにはネット上で無償(無料)配布されているソフトをいくつか紹介しておきます。

ウイルスの侵入を防ぐファイアーウォール

・Zone Alarm

ウイルスを発見除去するソフト

・Stinger

・Virus Detect

・Avwinsfx

ウイルスファイルを開いてしまった時PCを瞬時にシャットダウン
(その後再起動するだけなので安全)
またウイルススキャンにも優れている。(常駐型)

・AntiVir



もっとも有効な対策は市販のウイルス対策ソフトです。
市販のウイルス対策ソフトを購入するときは自分のパソコンに対応しているか確認
してからにしましょう、でないと購入してから自分のパソコンで
使えないなんてことになりかねません


ウイルスの種類と及ぼす影響(随時更新予定)

・NET SKY

メールを開いたとたんに感染します。
このウイルスに感染すると自分のパソコンからデータが抜き取られたり
ネット上から自分のパソコンに侵入されたりします。


・Worm.Zafi.D

このウイルスに感染するとパソコンの動作が不安定になったり
偽物のエラーメッセージが突然表示されたりします。

主に添付ファイルをクリックする事により感染しますので
不用意にMerry Christmas!などという題名のメールに
添付されているzip,bat,comなどのファイルをクリック
しないで下さい。


Worm.Sober.L

メールの添付ファイルを開く事により感染するウイルスです。
自分のパソコンから勝手にウイルス付きメールを送信したり、パソコン
の動作を不安定にさせたりします。

これもChristmasと付く題名に特に気を付けてください。
bat com zipなどの拡張子のファイルやリンクを不用意にクリック
しないようにして下さい。


1,980円でできるウイルス対策ソフト


Google





文章の無断転載を禁止します。
Copyright ©2004 sinpachi. All Rights Reserved



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!