タイピング
タイピング



タイピング、つまりキーボードを打つ速さは速いに越したことはありません。

自分は「不器用」だから、そんなことはありません。

タイピングは馴れです。

実際私自身もプラモデルなんかまともに作れたことも無いけど、タイピ
ングは一分間に170〜180文字くらい打てます。

ではどうしたら速くなるのか、ひたすら練習なんです。
ゲームやフリーソフトを使うといつのまにか速くなっているのがタイピングです。

練習用で有名なのが mikatype です。

基本の指位置からローマ字の早打ち
英単語など様々なジャンルの練習が出来ます。

その他かなりの数のソフトやゲームがあるので当サイトの「フリーソフ
トを利用する」
で紹介しているサイトからフリーソフトを探すとすぐ見つかります。

では他には練習方法が無いのか、そんなことはありません。
ネット上でも本格的に練習できるサイトがあります。


それは e-typing というサイトです。



このサイトを利用するには登録が必要ですが無論無料なので問題ありません。

実は私もこのサイトで練習して急激に早くなりました。

基礎練習、中級練習、腕試し、バラエティ練習、検定対策練習

それだけではなく、なんと「タイピング8級検定」がネット上で無料で受けられます。

もちろん合格すれば8級検定の合格証書をもらえますが1500円懸か
るようなので私はもらいませんでした。

正直8級検定なら今このサイトを見ている「あなた」でも普通に合格できると思います。

ですから腕試し程度に受けてみると良いでしょう。

もちろんちゃんと合格証書を受け取りたい方は手続きをしてください。

タイピングは言わば基本中の基本、
これが速ければちょっと趣味でインターネットを使うのだって
速く操作できれば同じ時間でより楽しめる量が増える
ということになります。

一日10分練習するだけでもかなり違います。

そのうち簡単な小説なんか10分ぐらいで書けるようになりますよ♪




文章の無断転載を禁止します。
Copyright ©2004 sinpachi. All Rights Reserved



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!