こんな事やってみました
こんな事やってみました



その壱

ウイルスが送られてきたアドレス22件に対して日本語と英語で「警告」の返事 をしてみました。






その壱 結果

4/18 22件のうち12件は「メールを送れませんでした」の内容が返ってきました。

4/20 あらたに3件「メールを送れませんでした」が返ってきました
このタイムラグは一体・・・?

4/21 1件から「Do You Yahoo!?」と返ってきました。
ふざけているのかもしれないので再警告してみます。

4/21 「Do You Yahoo!?」というメールの人から返事がありました。
内容は「あなた誰ですか?あなたにメールを送った覚えはありません」
というような感じでふざけている感じはしませんでしたので
恐らくこの人のパソコンには「ウイルスを自動的にメールで送信する」
タイプの「ウイルス」が感染していると思われます。
なので「すぐにウイルス除去と対策をした方が良いですよ」と返事
をしておきました。

4/23 同じ人から返事が返ってきました
「ウイルス対策ソフトを買って調べたらウイルスがいくつか入って
いました、どのウイルスのせいかは分かりませんがご迷惑おかけしました」
という内容でどうやらウイルス対策はしていなかったようです。
それにしても自分の知らないうちにウイルスメールを他人に
送っているなんて恐いですね〜。


変化がありしだい追記します。




文章の無断転載を禁止します。
Copyright ©2004 sinpachi. All Rights Reserved



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!