ネットゲーム
ネットゲーム



ネットゲームには大きく分けて4つのものがあると考えられます。


一般のゲーム機を使ったオンラインゲーム

 これはPS2(プレイステーション)に代表される言わばゲーム機を使ったオンラインゲームです。
有名なソフトで言えばファイナルファンタジーでしょう。
 ちなみにファイナルファンタジーの製作者はこれでゲームを作るのは最後というつもりで造った
らしい・・・。(だから ファイナルファンタジー → 最後の物語 と言う題名だとか)


オンラインゲーム

これはネット上でリアルタイムにネットに参加している相手と対戦したりするゲームの事です。
マージャンやオンラインカジノが主でしょう。

※上記のようなオンラインゲームに参加するにはクレジットカードなどで利用料金を支払う場合が
ほとんどなのでカード番号や参加するための会員登録、モデムなどの必要な機器、PCにUSBポート
シリアルポートついている、など必要な物や事柄を確かめてから利用しましょう。
 リアルタイムのオンラインゲームなどは利用料金がかかる場合がありますのでオンラインゲーム
を利用する際は注意書きをよく読みましょう。


ジャバスクリプト(Java script)を使った簡易ゲーム

 これはHPを持っている人ならばJavaを勉強すれば作れる簡単なゲームです。
簡単なゲームと言っても例えば、出てくるモグラをクリックするもぐらたたきのようなものから
神経衰弱のようなものまで様々です。

Javaといえば例えば当サイトの姉妹サイト「ミスターフリーズの部屋」にある無料フリーズ診断
などもJavaで作られています。

ミスターフリーズの部屋

この無料フリーズ診断を「恋愛診断」や「性格診断」などに内容を変えればこれもちょっとした
ゲームになります。


  懸賞などのサイト

 当サイトのにも広告が貼ってありますが、有名なところで言えば「フルーツメール」などです。

Click Here!

このような懸賞サイトはどういう物かというと、メールアドレスなどを
登録するだけで毎日応募できる懸賞、月1回の懸賞、登録して
いるだけで当たる懸賞などがあります。
 メールマガジンも送られてきますが迷惑メールのようにたくさん送ら
れてくるようなものでもないのでたま〜に気付いたら送られてきているような感じでしょうか。
 お得じゃないかと思います。





文章の無断転載を禁止します。
Copyright ©2004 sinpachi. All Rights Reserved



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!