ダウンロードとインストール
ダウンロードとインストール



ダウンロード

ダウンロードとはインターネット上からファイルなどを自分の
PCに持ってくることをいいます。

ダウンロードの問題といえばスピードです。

以下のソフトで手間を省きましょう。


・Irvine

・Iria

・frash get



これらのソフトはファイルを分割することでスピーディーにダウンロードを行えます。


インストール

インストールとはソフトなどの媒体を自分のPCで使えるように
するために「こんなものをつかいますよ」
とPCに覚えさせる操作です。

インストールは気をつけなければなりません。

   特に「ドライバ」や「プログラム」といったものはPCの内部に影響するもので
もし自分のPCに合わないものをインストールすると
場合によっては、リカバリーを余儀なくされることもあります。
  こういったものをインストールするときは「それがなんなのか」
「それはどういった働きをするのか」といったことを理解してからイン
ストールしましょう。


  ・ソフト付属ドライバ

 購入した周辺機器(プリンタ、デジカメ)など最初についているドラ
イバ用CDを無くしてしまってどうしようなんてことはありませんか?

 ドライバは周辺機器などを使うために無くてはならないものです。

 このようなメーカー品は対外そのメーカーのサイトで「ドライバ」を
無償配布していることが多いので検索サイトでプリンタやデジカメ
の「型名」「ドライバ」この二つをいれて検索すればプリンタ、
デジカメを自分のPCで使うためのドライバが見つかるでしょう。

ちなみに型名とドライバの間にはひとつスペースを空けて検索すると良いでしょう。
機器の型名がA-009だった場合は

[A-009 ドライバ ]  で検索するといった具合です。




文章の無断転載を禁止します。
Copyright ©2004 sinpachi. All Rights Reserved



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!